デンオン?デノン?

    Gaffaでは、DENON製のプリメイン・アンプとCD/SACDプレーヤーを使っています。

    DSC_1629.jpg

    このDENON、皆さんはどう読みますか?

    デンオン? それとも、デノン?


    正解は、デノン。

    ですが、「おいおい、デンオンだろ?」とおっしゃる方がいるのも当然で、
    元々は「株式会社日本電音機製作所」の略として、
    日本国内ではデンオンが正解でした。

    ところが、海外でDENONはデンオンと読むことが出来ず、
    デノンと読んでしまうため、世界共通の呼称としてデノンを採用したとのこと。

    ↓詳細はこちらで説明されてます
    http://pr.denon.com/jp/Denon/Lists/Posts/Post.aspx?ID=181

    本来が「電音」なのだから、英語表記をDEN-ONにするという選択肢もあっていいような気もしますが
    DENONというロゴのイメージも浸透しているので、その変更は難しかったのか。
    なんだか本末転倒な気もせんではありませんが(笑)

    Gaffaで使っているDENON製品はコストパフォーマンスが良く、
    このクラスの中では、素晴らしい音を鳴らしてくれております♪

    デノンのプレーヤー、アンプ、でCDを聴いてみたい方、
    ご来店お待ちしております~

    関連記事
    スポンサーサイト



    [ 2015/03/06 17:00 ] オーディオ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bargaffa.blog.fc2.com/tb.php/52-c507ea63